印鑑の購入

認印認印というものがあります。こちらの定義としては印鑑登録をしていないハンコのことをいいます。実印というのは1人につき1本しか登録することができません。したがって、それ以外のハンコのことはすべて認印と呼ぶのです。そのため、認印を複数持っている方もいるでしょう。日常的な用途では認印を使う場面はたくさんあるでしょう。実印を使わなくても良い書類はたくさんあるからです。その書類を確認したり、承認したことを示すために認印というものが存在しているのです。また、重要な契約書を作成したり、市区町村役所に提出書類に対しても使うケースが多いでしょう。

実印が求められる場面では実印を使わなければいけないのですが、そのような場面というのは限られています。たとえば自動車や不動産を購入したり、遺言書を作成する際などには実印を使うことになります。逆にいえば、これらの用途以外では圧倒的に認印を使うケースの方が多くなるのです。

認印というのはとても使う頻度が多いものであり、複数持っていたとしても困るものではないでしょう。いざハンコを押そうと思って認印がなくなってしまったというケースがあるかもしれません。認印を購入したいとい方は多いでしょう。こちらでは認印を購入するための方法について紹介しましょう。特に印鑑通販サイトの利用に注目しています。これから認印を購入したいという方はぜひとも参考にしてください。認印を購入して、それをさまざまな場面で活用しましょう。